英会話や英語学習に有益な情報を掲載していくブログです。






スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英語教材の活用法
英会話上達や英語学習には、書店に売っている英会話教材やインターネット通販で購入できる英語教材を利用するのがお勧めです。ただし、英語教材を購入してそれで満足してはいけません。よく英会話スクールに通学して、それだけで英会話が習得できるようになるという錯覚がありますが、英会話スクールに通えば英会話が出来るわけではありません。英会話スクールはただ単に英語学習の場を提供しているだけです。英語教材も同様です。どんな素晴らしい通信講座を受講しても、それらを活用しなければいつまでたっても英語をマスターすることは出来ません。まず自分が英語学習をするうえで、どういった能力を身につけたいのかをハッキリ確認します。リスニングスキルか、英語でしゃべるスピーキングか、英単語の暗記や語彙力をつけたいのか。英語には様々な分野があります(といっても、こんな分野別に考えているのは日本だけのような気がしますが)。
自分が鍛えたい英語学習の分野をハッキリとさせたら、それに対応した英会話教材なりをインターネットで購入します。書店でも良いのですが、インターネット通販のほうが、良質な英語教材が揃っている現実は否めません。こちらの英語教材ガイドを参考にしてみてください。ところで、教材選びにはもう一つポイントがあります。それは自分のライフスタイルに組み込めるかどうか。毎日忙しいビジネスマンなら1日数分間聞き流す程度のスピードラーニングなどがお勧めだし、2時間以上勉強する余裕があるならヒアリングマラソンも良いでしょう。自分の勉強できる時間と英語教材が要求する1日の学習時間を考慮して、購入しましょう。
 
スポンサーサイト

テーマ:日常英会話 - ジャンル:学校・教育





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。