英会話や英語学習に有益な情報を掲載していくブログです。






スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英語学習の準備
初級者は標準的な英語教材で耳を鍛えよう!いきなり理屈っぽい話題をはじめますが、実用的かつ具体的な英会話レッスンについて考えましょう。日本には様々なリスニング用の英語教材がありますが、初級者にはいわゆる標準的な英語学習教材が適していると思います。日本で作られている英会話教材のCDは、標準的な北米英語で、ナレーションのうまい人が綺麗な英語発音で読んでいきます。そういった初心者向けの英語教材で耳を鍛えていくのが第一段階。最初の1、2ヶ月はそういう英会話教材で勉強するのが良いでしょう。実際、TOEICテストのスコアも600点くらいまでは、その種の英語教材で伸びていくものです。次はネイティブスピーカーがしゃべる英語を聞き取る段階です。この段階になるとキチンと整えられた英語教材の英会話音声では通用しなくなります。標準的な英語教材比較のサイトを参考にして、自分自身にとって役立つ英語学習をしましょう。他にも実際の英会話スクール体験者がレビューを書いているサイトが、こちらの英会話スクール研究所です。この英語学習サイトも非常に役立ちますね。
 
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。